解説掲載(工業教育)

完全オンライン開催となった昨年度のBIOMOD大会の教育効果について報告した実行委員会の共著論文が、「工学教育」誌に掲載されました。 「大学の枠を越えたオンライン生体分子デザインコンペティションの取り組み」工学教育 69… 続きを読む »

関西大学第21回サイエンスセミナー

昨年度は残念ながら中止になってしまった本学主催のサイエンスセミナー。今年は密を避けるために規模が縮小されましたが、本日7/31(土)、無事に「第21回サイエンスセミナー」が開催されました。当研究室からは、毎年恒例のDNA… 続きを読む »

NHK国際放送「Science View」

昨年放送していただいたNHK Eテレ「サイエンスZERO」のDNAオリガミ回が再編集されて、NHK国際放送の「Science View」で7/20(火)、7/21(水)に放送されました。このあと1年間オンデマンドでも視聴… 続きを読む »

フレッシュマンゼミナール院生ポスター発表会

昨年は2回とも中止になってしまいましたが、本学科の恒例行事である半年ごとの院生ポスター発表会が7月10日(土)にオンラインで行われました。当研究室からは6件の発表を行いました。

第67回高分子研究発表会(神戸)

オンライン開催となった第67回高分子研究発表会(神戸) (会期:7/9(金))で、M1田中と山﨑がポスター発表を行いました。

第50回医用高分子シンポジウム

7/5(月)-6(火)の日程でオンライン開催中の第50回医用高分子シンポジウムにて、M2乾と葛谷がポスター発表を行いました。