プロフィールポスター一覧 > 75
Vol.04
75
大学教育 |
アカデミックライティング |
① 私の研究はこんな感じです!
大学生はどうしたら論理的に「書ける」ように、「考える」ようになるだろう?そして「書ける」ことは武器となることをどうやったら伝えられるだろう?と考えています。
② こんなコラボできたら嬉しい!
調査方法(量的・質的共に)を教えていただけると助かります。
③ 私、こんなことできます!
学生のレポート、読みづらいなあとお思いでしたら、ワークメインの文章作成方法講座をご提供できます。その他にも、学生の文章能力支援の方法のヒントを複数。
Vol.03
75
文章表現 | 学習支援 | |
能動的学び |
① 私の研究はこんな感じです!
大学において、能動的な学び(アクティブ・ラーニング)、教師間・学生間・教師と学生の相互的な学びが実現する条件を、様々な角度から探っています。
- 事故からの組織的な学習に興味あります。
(高信頼性組織(HRO)とか)(Vol.3)
② こんなコラボできたら嬉しい!
様々な学びの現場を見せていただけると(そして課題があるなら共に考えていけると)嬉しいです!
③ 私、こんなことできます!
アカデミックスキルの指導法、ファシリテーションの指導法