WHAT'S NEW

NEWS

第5回FUSIONサロン「南海トラフ地震は必ずやってくる。我々はいかに生き延びるのか。」研究者として、何ができるのだろう. . .(12/22)を開催決定

第5 回FUSION サロンは、これまでのサロンとは違いテーマを決めての開催といたします。30 年以内に、70~80%の可能性で引きおこると言われている「南海トラフ地震」に対し、関西大学の我々はいかに生き延びるかをテーマとし、関連する「商学部発の研究・教育プロジェクトの紹介」や、参加いただく先生方か …

第4回 FUSIONサロン@oViceを開催しました

2021年8月4日(水)に第4回FUSIONサロン@oViceを初めての完全オンラインで開催いたしました。 通常Zoom等で行われるオンラインイベントですが、研究者間のネットワーキングを促進する目的の本イベントでは、コミュニケーションに長けたバーチャル空間「oVice」(※1)を採用しました。「oV …

第4回FUSIONサロンを開催決定(8/4)昼の部、夜の部

異分野融合研究「FUSION(フュージョン)サロン」は関西大学の研究者同士が交流する場です。第1回を2019年6月から始め、これまで100名近くの先生方にご参加いただいてまいりました。学部を超えた研究・教育活動や新しいコミュニティも数多く生まれてきております。 このたび第4回FUSIONサロンでは、 …