異分野交流に関心がある、コラボ相手を探したい、学内ネットワークを広めたい、そんな研究者の方々のために、分野を超えた研究交流の場をご提供します。

関西大学URAは、異分野融合研究応援プログラムー「人と人と研究領域が交わる場”FUSION”」を企画しました。

このプログラムは、「FUSIONサロン」、「FUSIONウェブ」、「FUSIONグラント(交渉中)」の3つのコンテンツからなります。是非、ご活用ください。

 「FUSIONサロン」

研究者同士が実際に交流する場を提供します。この”FUSIONサロン”で、出席者の”プロフィールポスター”を紹介しあい、軽食とアルコールをご用意する”交流会”で情報交換していただきます。年に数回の開催を予定しています。

「FUSIONウェブ」

バーチャルな交流の場(Webサイト)も提供します。この”FUSIONウェブ”は、”サロン”で作成された”プロフィールポスター”を掲示したサイトです。”サロン”に来れなくとも、いつでもどこにいても交流できます。<https://wps.itc.kansai-u.ac.jp/f-fusion/

「FUSIONグラント」(交渉中)

”FUSIONグラント”は、グループ化して共同研究を進める為に活用していただく”FUSION”専用の学内研究費制度です(現在設立交渉中です。現状では既存の学内研究費制度が活用できます)。このグラントをもとに是非大型の外部競争的研究資金の獲得に繋げましょう。