半期報会・ゲストスピーカー講演会・研究室忘年会

投稿者: | 2018年12月24日

12/22(土)に1日かけて半期報会を行い、4年生以上の研究室メンバー全員が夏休み以降の研究成果を発表しました。交換留学生を含む3年生以上の総勢25名が集まりました。

夕方からは本年からの試みとして、大学のゲストスピーカー制度を利用して、神東塗料株式会社・山本 恵梨花 氏(2015年卒)、メディキット株式会社・西田 奈央 氏(2016年卒)のお2人をお招きし、就職活動や普段のお仕事、業界動向などについてご講演をいただきました。現役学生たちも活躍する先輩たちのお話しに興味津々で、質疑応答もそれまでの研究発表会とは打って変わった活発なものになりました。あらためまして、講師の先生方ありがとうございました。西田さんには、その後に開かれた忘年会にもご参加いただけました。

この形式は来年以降も定例化したく、2019年度の「半期報会・ゲストスピーカー講演会・研究室忘年会」は、2019年12月21日(土)に予定しています。ご本人の許可がいただければ、ゲストスピーカー講演会からはOB・OGにも公開したいと思いますので、忘年会参加も併せてぜひお誘い合わせの上顔を見せて下さい。