3回生のみなさまへ (続き)

当研究室からのお知らせは、こちらをご覧ください。

↓ここからは私の独り言↓

研究室選びをみなさんは、楽しめていますか?

選ぶ基準なんて、人それぞれです。

楽なところがいい!、早く帰りたい、自分のスキルアップを目指したい、ベンゼン環に溢れるところがいい!、、とか

そうは言っても、毎年こんな声が聞こえてくるんですよねー

どこの研究室に行っても一緒!、自分の希望が通る人なんて所詮GPAがいい人だけでしょ!

今年もこんな風に塞ぎ込んでいる人がいるんですかね。

もったいなくないですか?

学部卒という人生設計をされている、そこのあなたでも、研究室は1年間を過ごす所になります。

思っている以上に濃い時間を指導教員、先輩、仲間と過ごします。

そこであなたとの相性が大事になります。

うちの研究室でいうと、とりあえず、賑やかです。(←もちろん、コロナ対策はバッチリです)

研究室によって、あんな感じだったり、こんな感じだったり、雰囲気なんてバラバラ

ぜひ、いろいろな研究室を見てみて、うわっ全然違うやん!とびっくりしてください。

(あっそういや、ご時世的にオンラインやん・・・ 感じきれるかな・・・ まあっ、頑張れ!)

最後にもし機会があったら、ぜひうちの研究室にも興味を持ってみてください!

みなさん!研究室選びを楽しんでください!(そんな方が1人でも増えたら、うれしいな)

みなさんが行きたいと思う研究室に行かれることを私は、応援してますし、祈っています。

HP編集担当