構造有機研野球部発足!

構造有機化学研究室に野球部が設立されました!まぁ、野球をするのではなく、阪神タイガースの試合を時たま見に行くというだけですが・・・。早速メンバー紹介。

監督:矢野将文


奇しくも本家と同じ名字になってしまい、本人は喜んで名前入りユニフォームを購入。阪神の現状について独自の見解を語るが、的を得ているかは不明である。試合結果はテレビなどで毎試合チェックしており、2軍についても気にしているので阪神愛は強そうである。その分、一喜一憂が激しい。

部長:カヤマケンイチ

がっつり野球をしていた訳ではないが、阪神タイガースは好きそうである。

部員:HP編者

詳しいのはむしろMLBの方である。そして、デトロイトの方が好きである。また、サッカー党なので、阪神タイガースとはあまり接点はない。

初回は2019年6月14日(金)、京セラドーム大阪にオリックスバッファローズ vs 阪神タイガースの一戦を見に行ってきました。


プレイボールに間に合わない凡ミス。
そして、遠いな、おい!
ちっさ。

風船を飛ばした7回、勝ち越しの2点が生まれました!いや、おっさん・・・。隣の人引いとるがな。


ところがどっこい。8回に一挙4点を挙げられ逆転されてしまいました。これには、微動だにせず一点見つめ!
そのままスコアは動かず試合終了となってしまいました。勝てはしませんでしたが、良い息抜きになり楽しい回でした。今度はメンバーを増やして行きたいと思います!

続く・・・・・・?