研究室対抗ソフトボール大会2018

2018年11月1日(木)にバイオ分子化学系研究室対抗のソフトボール大会が開催されました。
当研究室は総勢9名の全員レギュラー、控えゼロという超カツカツ、おまけに中学・高校時代野球部ゼロの「何で出ようと思ったん?」とツッコミたくなるような体制で挑みました。大抵こういうチームはビリになるのですが、6研究室中4位とまあまあの結果になりました。それなりに皆でしっかり練習したので、思わずグローブを地面に叩きつけたくなるようなエラーも少なく、結果1勝は出来たので良かったと思います。
打率トップは特別ルールがありましたが、西谷で.636(7ー11)でした。打点トップは全20点中8点を挙げた河井君となりました。
色々な感想がありましたが、最も大きいのは皆が口を揃えて言った「9人はヤバイ」ですね。もう年寄りですからねー、体力がもちません。
来年も出場することになれば、新4回生に加えて今年度卒業して就職する3人も呼び戻して万全の状態で参加したいと思います。
景品でケトルが貰えたり、打ち上げも楽しかったので、参加出来て本当に良かったです。
他の研究室の皆様もお疲れ様でした。そして、当研究室を誘って頂き誠にありがとうございました。