自分の研究を知ってほしい!

研究を多くの人に知ってもらうには『誰に、いつ、どこで、どうやって』と整理することから始まります。
研究者からのヒアリングの元、効果的な方法をご提案し、Webサイト制作からロゴデザイン、プレスリリース発行、シンポジウムの開催など様々なソリューションを提供いたします。

Webサイトを作りたい

研究者は、成果を世の中の役に立てることを意識しなければならないのは言うまでもありません。Webサイトは絶好の成果発信の場となります。古いサイトをリニューアルしたい、新設で構築したい、更新を簡単に行いたい、などそれぞれのご要望を伺い最適なサイト環境をご提案し、URAで作成いたします。学内で提供されていますCMS(Wordpress)を使った構築の提供も可能です。

シンポジウム・イベント・サイエンスカフェを行いたい

本学にはシンポジウム・イベント企画が得意なURAがいます。これまでにも多くのシンポジウムやイベントを企画・実行のお手伝いをしてきました。まずは気軽にご相談ください。

 

ポスター・リーフレット等を作りたい

学会ポスター・リーフレット・ロゴデザインやプレゼン資料などを作ります。お見せできる参考事例がたくさんありますので、お気軽にお尋ねください。

 

新聞・雑誌に取り上げてほしい

新聞や雑誌の記事に取り上げてもらうためには、プレス発表や新聞・雑誌への取材依頼をすることから始めるのがいいでしょう。その準備段階として、Webサイトの活用、ポスターの利用、またはイベントによるプロモーションも有効です。本学URAには研究広報を得意とするURAがいます。広報課や入試広報とも連携していますので、まずは気軽にご相談ください。