ミュオグラフィアート基礎講座-4- 林武文:CG、AR、VR、植村友哉:バーチャルミュージアムWESON 2021.5.7.

画像をクリックすると発表したパワーポイントのpdfファイルを見ることができます☟

1.日 時  :2021.5.7(金)19:30-20:30
2.場 所  :Zoom上
3.講演   
(1)講演題目:「ミュオグラフィに関するCG、AR、VRの基礎」
   講師  :林武文 関西大学総合情報学部 教授
          ミュオグラフィアートプロジェクトリーダ
   内容  :ミュオグラフィは難解な物理学を駆使して確立した
        最先端科学です。講演者は、それを専門外の方々にも理解できる
        ようにCG,AR、VRを駆使して作品作りを試みています。
        今回はそれらの技術をわかりやすく解説していただきました。

(2)特別公開:「バーチャルミュージアムWESONの紹介」
   講師  :植村友哉 画家
   内容  :友人と共に開発した新規バーチャルミュージアムWESONの紹介。
   植村画家コメント:「WESONというのは、僕のあだ名が由来になっています。
        植村の”村”を音読みで”そん”と読みまして、学生時代によくウエソン
        と呼ばれていました。それを基に、VR美術館の名称を「WESON
        (ウエソン) MUSEUM」としました。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です