現在、個人的な都合により、研究生や修士課程のみの学生の受け入れに余裕がありません。
ただし、以下のすべての条件を満たす大学院生の受け入れは可能です。
- 明確な研究テーマを持ち、本研究室の研究テーマと一致する方。本研究室の主要な研究テーマは以下の通りです。
- マーケティング・サイエンス
- デジタル・マーケティング
- ニューロ・マーケティング
- マーケティングにおけるデータサイエンスの応用
- その他のマーケティングモデルと実証分析
- 研究に対して熱意を持ち、将来的に研究者を目指す方
- 博士後期課程への進学を希望する方
- 研究に専念できる方
- 本研究室では、研究会、実験、ワークショップなどの活動が比較的多く、これらへの参加を前提とします。
本研究室の研究テーマがわからない方は、小職の研究論文をいくつかお読みください。
本研究室は事例研究をしておりません。事例研究をメインに希望する方は、他の先生の研究室で学んだほうが効率的と思います。
本研究の大学院生は、原則前期課程の段階に、査読付き論文(英語)を1本、後期課程の段階にABS 2以上のランクの学術論文を1本以上執筆することを要求します。学術論文の作成には十分な努力が必要であり、決して容易なことではありません。それでも当研究室で学びたいという意欲のある方を歓迎します。