岡本 麻里
セルフモニタリングが広告の好みに及ぼす効果
~環境保護イメージ型ビデオ・理論型ビデオより~

川原 早紀子
公的自己意識が商品購入時の心理的痛みに及ぼす影響
~ 女子大学生と主婦の比較をふまえて~

神田 織子
既存知識の量が態度に及ぼす効果

河野 祥典
親和欲求が移動体通信利用に及ぼす影響

古志野 真弓
主婦のライフスタイルと自己実現の関係について

坂本 加奈
性役割意識と自己注目との関係について

坂本 幸永
自己意識が社会規範行動に及ぼす影響

鈴木 由美
セルフモニタルング及び、自尊心が被服関心度に及ぼす影響
~セルフモニタリング及び、自尊心の個人差による被服関心度の違い~

高野 智子
被服行動に対する社会的スキル・シャイネスの影響

高山 恵美子
化粧品のブランド指向における独自性欲求の効果について

鳥居 敦子
意思決定行動から見る、長子の性格
~きょうだいの研究と親和性の研究を踏まえて~

中村 真也
現在の恋愛状況、これまでの恋愛経験が恋愛の態度におよぼす効果

信田 光代
集団所属感が内集団バイアスに及ぼす影響
~社会的アイデンティティ理論と自己概念の関係をふまえて~

土師 太郎
社会的スキルと個人のパーソナリティとの関係について

濱口 和也
価値態度の類似性と対人魅力について

松本 泰
「現代青年の価値観の変化」
~1960年代と90年代の比較~

望月 加奈子
大学生の異文化コミュニケーション調査

柳生 美和
孤独感、親和動機がコンビニイメージに及ぼす影響
~コンビニが人を惹きつける理由~

八十川 真琴
化粧とセルフモニタリングがパーソナル・スペースに及ぼす効果
~化粧の自己への効用の研究・セルフモニタリングの研究およびパーソナル・スペースの研究をふまえて~

吉田 貴美
自己意識・シャイネスがイノベータースケールに及ぼす影響

若杉 康彦
セルフモニタリングの個人差が段階的説得に及ぼす影響

 

研究室紹介に戻る